桑田泉のクォーター理論7本セットを見た感想!頭も体も固い中年が半年で100を切れたワケ

ゴルフ歴20年の万年100叩きが80台に開眼した方法を紹介します!

桑田泉のクォーター理論で100切り!ゴルフは悩むより習えば簡単

 

f:id:golfinochi:20160511153910j:plain

>>スクールと同等のレッスンが詰まったDVDセット。詳細はこちら

 

あなたはゴルフに対してこんな悩みを持っていませんか?

  • ゴルフ歴は長いのにいつまでも上達しない
  • スライスが止まらない
  • 腰の切り返しのタイミングがよくわからない
  • トップの位置が毎回違ってミスが多い
  • 体重移動で左にツッコミやすい
  • 体格は良い方なのに飛距離がでない
  • アプローチで距離が合わない
  • アプローチはいつもダフる
  • パットがいつもショートする
  • 練習場では上手く打てるのに、コースでは全然ダメ

 

・・・実はこの悩み、私が以前持っていたものなんです(汗)


でも、最近はこんなことで悩んだことはありません!それは自分のゴルフに絶対的な柱ができたからです。

 

絶対的な柱ができれば、ミスショットの原因もすぐに解明できますし、雑誌のスイング改造の特集記事にも踊らされることがなくなります。

 

上記の悩みをみて「これって自分のことだ・・・」と思われたなら、そんな自分とは今ココでオサラバしましょう。クォーター理論さえ習得すれば上記の悩みは本当に、すべて解消されますから(笑)

 

私のゴルフの根本を変えた!時代に左右されない本質が詰まったDVD


レッスン本やDVDはたくさん出ていますし、かなりコレクション(笑)してしまいましたが、いろいろと見て比べた結果、桑田プロのクォーター理論は成人してからゴルフを始める人には最適な理論だと思っています。

 

桑田プロは野球少年で野球漬けの毎日。ケガで野球を断念し、ゴルフを始めたのは24歳からです。

 

しかし、他のレッスン書をだしているプロは幼少期からゴルフ漬けの毎日。すなわち、桑田プロとその他のプロとではゴルフに対する経験値が全然違うのです。

 

だからなのか?幼少時代からゴルフ漬けのプロが指導書やDVDでレッスンしていても、大人からゴルフをはじめた我々の悩みが全然わかっていない!と感じることがよくあります。本当に初心者がつまづいているポイントなど、まるで予想もできないかのようです。

 

小さい頃からお箸(はし)で食事をしていた日本人は、しゃべりながらでも自然にお箸を使えますが、大人になってからお箸を使ってみた外国人が最初はなかなか使えるようにならず、手先に集中していないとお箸を動かせない状況となんだか似ていますね。

 

だから、ハタチを過ぎてからゴルフをはじめ、苦労してプロになった桑田プロの方が、私たちのような社会人になってからはじめたゴルファーの気持ちがわかるのでしょう。今やクォーター理論の代名詞になっている「ボールをみるな!ダフれ!手打ちしろ!」というキャッチコピーも小さな頃からゴルフ漬けだったプロからしたら思いもつかないフレーズだったと思います。

 

桑田プロのクォーター理論を最初に知ったのは、本屋で売っていたDVDがキッカケでした。他のプロと言っていることがまるで違う。けれども理屈に合った教え方なのでスンナリと腑に落ちる・・・。

この人についていけば、長年染み付いた悪癖が治るかもしれない!もっと桑田プロから理論を教わりたい。スクール生と同じようなレッスンを受けたい。と、はやる好奇心を抑えることができなくなり、ついにボリューム満点のクォーター理論DVD7本セットの購入を決意しました。


クォーター理論を学べる2つのDVDの違いとは?

左は本屋でも購入できる「クォーター理論でゴルフが変わる」というDVD。
右が「クォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略」です。

この2つのDVDの特徴の違いは・・・

f:id:golfinochi:20160525152614p:plain

感想1)

レッスン内容の大筋の流れはほとんど一緒です。桑田プロが詳しくクォーター理論の解説から始まりグリップの握り方など初歩の初歩からレッスン開始です。しかし、右のDVDでは各項目の細部の説明には詳細な事例などがつけ加えられていて、ちょっとしたコツなどもポロッともらされています。


感想2)

左のDVDではドライバーやウッドの打ち方が少し駆け足ぎみで不十分な印象です。しかし、右のDVDではしっかりと長時間、解説してくれます。とくにドライバーショットは個人的にも悩んでいた部分なので、このレッスンが充実しているのは本当に嬉しいかぎりです。もちろん、書籍にも掲載されていないコツをポロッともらしてくれます。


感想3)

右のDVDでは一般的な打ち方をレクチャーしてくれた後に、それで終わりではなく「ですがプロはこういう打ち方をしています」といったアマチュアが知らない技術を公開してくれます。これがとっても知的好奇心を刺激してくれますね。

思わず、「なるほど〜っプロってこうやって打ってるんだ!」って目からウロコで周りにも自慢したくなる情報がゴロゴロとでてきます。

アマチュアとプロの差が以下に大きいかがわかると思います。


感想4)

これは本当に個人的な感想なのですが、右のDVDのほうが映像から緊迫感が伝わってきます。桑田プロも指導に熱が入っているのか?出演しいてる生徒さんがかなりビビっている(失礼)ような感じにも受け取れます。DVDの撮影だからなのか?桑田プロの熱気に押されているのか?このガチな緊迫感が面白くもあり、逆にDVDを真剣にみる状況にいざなってくれる誘引剤にもなっています。


感想5)

右のDVDには金保がついています。DVDを全部みても、全く結果がよくなければ90日の間は返金OKということらしいです。理由を問わずと書いてあるのでタダで情報ゲット!ということもやろうと思えばできるかもしれません。しかし、そんな邪(よこしま)な考えではゴルフは上達しませんし、いずれは自分の信用もなくしてしまうでしょう。購入したらぜひ、真剣に取り組んでほしいです。

 

>>スクールと同等のレッスンが詰まったDVDセット。詳細はこちら


このDVDは桑田プロからの挑戦状だ!真剣に取り組めば見えなかった世界が見える

 

f:id:golfinochi:20160511160344j:plain

 

この「クォーター理論 100切りゴルフの準備とコース戦略」DVDを購入するにあたり私は、真剣にノートを取りながら映像を見ていました。今までのダメなゴルフから脱却したいという思いと、7本のDVDの内容をすぐに復習できるようにです。

 

一見、高いように思えるこのDVD価格は、内容を見れば十分に納得できますし、何より真剣に取り組まない・ノウハウだけを知りたい冷やかしの一見さんを排除するにはちょうどよい防波堤になっていると思います。

 

実際に桑田プロに個人レッスン(プライベートプログラム)を受けるとなると60分¥9,000で、これが最少で18回。なので総額16万2000円になります。

 

しかも、昨今は人気がありすぎて予約がなかなか取れない状態なので、直接指導もままなりません。

 

このDVDならば、予約をする必要もなく、移動時間もなく、好きな時間に何度でも苦手な部分を復習することができます。

 

DVDの販売元は実際のレッスンと同じクオリティを意識して作っていますので、桑田プロの辛口も、出演している生徒さんだけでなく、私たち視聴者にもグサリとくるくらい本音の充実した内容です^^ 

f:id:golfinochi:20160525154053p:plain

大人になってからプロを目指した桑田プロ。だからこそ、大人になってからゴルフを初めた私たちのつまづくポイントや、勘違いしやすい部分を他のどのプロよりも熟知しているのだと思います。クォーター理論はそんな私たちのために作られた、ゴルフを正しくやり直せる唯一の教科書だと思えてなりません。

 

一番最初に上げたゴルフの悩み。

  • ゴルフ歴は長いのにいつまでも上達しない
  • スライスが止まらない
  • 腰の切り返しのタイミングがよくわからない
  • トップの位置が毎回違ってミスが多い
  • 体重移動で左にツッコミやすい
  • 体格は良い方なのに飛距離がでない
  • アプローチで距離が合わない
  • アプローチはいつもダフる
  • パットがいつもショートする
  • 練習場では上手く打てるのに、コースでは全然ダメ

 

これらは本当にクォーター理論を習得すれば治ります。というか意識しなくて済みます。
・・・ということは、今まで考えていなかったコースマネジメントに意識を集中する余裕ができるということです。


今までゴルフスイングを難しく考えていた意識を、これからはコースを攻略する・コースを楽しむために意識をまわして、ワンランク上のゴルフを楽しんでみませんか?

 


>>このDVDで挫折したら、もうゴルフはあきらめてください。詳細はこちら

 

 《桑田泉Profile》ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本プロゴルフ協会PGA)ティーチングプロA級ライセンス ゴルフアカデミーEAGLE18 代表 / 

1993年、渡米。アメリカでゴルフを学ぶ。

1995年、サンフランシスコのアズメディ サンジェロニモゴルフアカデミーの第1期特待生としてプレーする。その後、デビッド・レッドベターゴルフアカデミー日本校開校から3年アシスタント&プレーヤーとして活動。

2000年にツアーデビューを果たす。

2004年、社団法人PGA日本プロゴルフ協会)会員となり、ティーチング業をはじめる。

2007年、ゴルフアカデミー「EAGLE18」をオープン。

2010年、日本ではじめての「ティーチングプロアワード最優秀賞」受賞する。

【メディア】
ゴルフダイジェスト
アルバトロス・ビュー
JSPORTS「桑田泉のゴルフアカデミー」
熱き人
など、ほか多数

【著書】
PGA最優秀ティーチングプロが考案した「クォーター理論」ゴルフ(成美堂出版
PGA最優秀ティーチングプロの「深・クォーター理論」ゴルフ実践編(成美堂出版
0からやり直す 本当のゴルフの教科書(マイナビ
ゴルフ真実の上達法(日経ビジネス文庫)
桑田泉クォーター理論超上達術(にちぶんMOOK)
桑田泉真実のゴルフレッスン(にちぶんMOOK)
桑田泉Golf実践ラウンドの極意(にちぶんMOOK)
桑田泉のゴルフアカデミー(にちぶんMOOK)